モノヲヘラスブログ2

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。

ケーブルを処分

USBケーブルや、LANケーブル、イヤホン、ipodケーブルを処分しました。



今使わないケーブルは今後も使わないと判断




価値のあるものはヤフオクへその他は処分

画像にはありませんが何かに付属していたLANケーブルは1本を残して4本ほど処分しました、どれも無線化しているので必要ないと判断しました。

他はオークファンで調べ、値の付きそうなものはヤフオクへ出品します。



購入時に付属しているケーブルはまとめて保管すると管理しやすい


普段はマニュアルとケーブルは分けて保管しています。

どのケーブルか分からなくなりそうな時は袋に名前を書いておきます。

買い替えて必要なくなったら処分します。



ケーブルはどれくらい保管?

今のところ期間は決めていません。

ただケーブルをまとめている箱を定期的にチェックしその時に判断しています。



何かを買ったときに何かを減らしてみる。

いいきっかけになります、増えたから減らす。

私の場合、物を減らすってものすごく労力を使います。

いらないものがあってもすぐに捨てられない場合は保留ボックスへ。

一定期間をおいてまた向き合ってみると前とは違った思いが浮かんできます。

断捨離にゴールはないと思っているので、その時その時で考えればいいとおすすめしたい。
広告を非表示にする