モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

バッグを売却

ブランドバッグその他何点かをネットオフに買い取ってもらいました。







肝心な画像を削除してしまいメールのキャプチャをのせます。


査定結果




内訳


査定額500円未満の内訳

レスポ 旅行バッグ
レスポ 肩掛けバッグ
ケイトスペード トートバッグ
コーチ ポーチ
ツモリチサト バッグ
家族の会社バッグ
クリスチャンディオール 財布
フェンディ 定期入れ
あと1個忘れた



手順は簡単

ネットから申し込んでダンボールが送られてきます。

ダンボールにバッグを詰めヤマト運輸に連絡して自宅から送る、
もしくはコンビニに持っていって送ります、どちらも着払いです。

メールで査定額が送られてきて買取成立です。



オークションでも良かった?

迷っていたものばかりなのでオークションに出す気にはなれませんでした。

オークションに出品するのは本当にいらない!と言えるものなのかもしれません。

迷っているものは、誰かに使ってもらうという想像ができませんでした。

買い取りも同じなんですが引き渡してしまった後はあとはおまかせなので気持ち的に楽です。



かなり迷った

ヴィトンとコーチのバッグはかなり迷いました。

迷って保留ボックスにずっと入れていました。

若干今もこれでよかったのか今も迷っています。

でも ここ何年も使っていない。

今後も使うかどうか考えたら使わない。

これでよかったのか…という感じです。

今ない生活をしていて…何も困りません、ということは不要ということなのでしょう。

今使わないものは不用!という考えのもと出た結果です。



なぜネットオフ?

買い取りサイトはたくさんあり、どこに頼んでいいのか分かりませんでした。

ハードオフは不用品の買取をなんどかお願いしたことがあるので関連企業なら大丈夫だろうという安易な気持ちからです。

ハードオフは基本的になんでも引き取ってくれるので助かります。

申し込む前にはげん玉を経由して申し込みました。