モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

セリアのゴミ受けを購入しました

毎日のお掃除ストレスから少し開放されました。





元々使っていたのはプラスチックのゴミ受け、

すぐにぬめりが気になり、毎回 歯ブラシでお掃除。






どなたかのブログでセリアのステンレスゴミ受けを発見。

これは2ヶ月ほど使用したもの、まだまだきれいです。






2,3日使ってもぬめりはあまり気になりません。

凹凸がないのでスポンジでさーっとこすれば

きれいになります。







穴が大きいので同じくセリアのネットを購入、

40枚入り、ゴミ受けの近くにありました。






別の薄い布等で代用してみましたが水が

詰まってしまいました。







セリアのネットはストッキングより薄いので

それほど詰まることはありません。







裏はこのような感じです。






歯ブラシ掃除のストレスがなくなりました、

おすすめです。













にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす