モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

茨城県境町にふるさと納税をして常陸牛が届きました

寄付金額は一万円、切り落とし牛肉1キロが届きました。





このような外装で届きました。





おいしそうな牛肉です。

今回は量を重視して切り落としにしましたがA5/A4ランクなので十分です。

冷凍で届きました、まだ凍っています。

小分けだと都度 解凍できるのですが贅沢かな。

自然解凍してさっそく食べてみたいと思います。






まずは焼肉でいただきました

冷凍状態だと白く見えるので脂身が多いかなと思いましたが

焼いて食べてみると程よい油とやわらかさで

お肉を感じることとができました。

残りはすき焼きかな。

 


2015年のふるさと納税は控除額が2倍に

去年よりも2倍ふるさと納税できます。

詳しくはこちら ふるさとチョイス



確定申告が不要に


5自治体までなら納税先に申請書を送れば確定申告が不要になります。



感想

今年も終わりに近づいてきました、でもまだまだ間に合います。

クレジット決済も可能です。

寄付金の上限を調べて欲しいものを探すのも楽しいものです。



にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税へ
ふるさと納税