モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

かぼちゃの煮物を2回リメイク

おいしいかぼちゃに出会うと嬉しくなります。

カボチャのサラダとスープにリメイクしました。









かぼちゃの煮物の残りです。








コープデリの冷凍かぼちゃがホクホクでとってもおいしくてリピート決定となったので

紹介しようと思ったのですが今週は販売していないようです。

来週分を頼んだので近いうちに紹介したいと思います。









まずはかぼちゃのサラダ










マヨネーズにプラスして粉チーズを混ぜるとおいしいです。








次はカボチャのスープです。






牛乳と少しコンソメを入れチンしました。








コンソメはこれを使っています。

マギー 化学調味料無添加コンソメです、くせがなく使いやすいです。









18本入りはスーパーに売っていないことがあるのでアマゾンで購入することが多いです。










ジューサーにかけます。

バイタミックスだととてもまろやかに仕上がります。









バイタミックスの場合ある程度かけていると熱が発生し温かくなります。








バーミックスを使うこともあります。

壊れません、これ、10年以上使っています。







かぼちゃの煮物は好き嫌いもあるので作った日は1個か2個食べる。

翌日以降はサラダに、スープに変身させると食べてくれるような気がします。