モノヲヘラスブログ2

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。

固定資産税をnanacoで支払ってきました

毎年払う固定資産税は nanacoで支払うのが恒例となりました。

もちろん間接的にクレジット払いするためです。





nanacoチャージ可能なクレジット会社は何社かありますが

私は使用頻度の高い楽天カードでチャージしています。

nanacoチャージで1%付きます。

以前は2%付く日もあったのですがなくなってしまいました。











当時は楽天カードでもJCBでないとnanacoチャージできませんでした。

今はどうでしょうか。












高額になると nanacoのチャージは面倒です。

今回は38000円、これくらいなら序の口です。

自宅でチャージを済ませておきます。













まだセンター預かりになっているので

セブン銀行の端末か、レジで「残高確認」をしてもらいます。

そこで初めて支払いが可能に。

10円足りなかったので現金で支払いました。












nanacoカードも限定カードがたくさんあります。








実は個人年金nanacoで支払っています。

約12万、これが面倒で…。

いろいろやり方を変えていますが

今年はクレジットカード2枚、nanaco2枚でシンプルに支払う予定です。

ただ今準備中です。

広告を非表示にする