モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

無印のブックエンドこんな使い方どうだろか

ただいまキッチンの模様替え中。

思い立ったら即行動…、とはいかず。

とりあえず一つだけ…、と行動してみると

のっそのっそと始めることができています。










無印のブックエンド、家のあちこちに散らばっています。

キッチン模様替え中にもたくさん出てきました。

このほかにもまだあります…。































これが一番多くあります。

値札は貼っておきます。

また欲しい時に値札を持っていくと間違いありません。

微妙に値段が変わっているのも楽しめます。(*_*;













これはロハコで安い!と飛びついて買ったら小さかった。

あまり使えていません。














今現在棚が欲しい病です。

お金はかけたくない。

お金をかけず、ちょっとした棚ができないかと…。

で考え付いたのが ↓

お皿程度なら置ける<(`^´)>















そして前から考えていたけど適度な棚板がないため

実施できていないこれ ↓

たわまない板を買ってくれば長めの棚ができる…。

ちなみにこれはテレビを置く用の集成材を別に流用し

長すぎてノコリギで切ったもの(-_-)/

約10年前に買った42インチのテレビを置いてもたわみません。