モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

ペンを使い切りました

お気に入りのペンを使い切りました。





三菱 ゲルボールペン ユニボールシグノ、という正式名称

を今日知りました(-_-;)

インクがまだ残っているように見えますが

お湯につけても、火であぶってもダメ。

完全に書けなくなりました。
















もう何年使ったか…多分5年から10年弱。

極細0.38の細い書き心地が気に入っています。

書いていくうちに、年を重ねるごとに、だんだんと

インクが細く、薄くなっていきました。

替え芯も売っていますがこの先が固まって外れません。

これはやりきった!ということでさようならします。














今現在も同じ黒を使っています。

















字が下手なので適当なボールペンで書くと汚い(>_<)

このペンで書くと何とかなります。















今の悩みは冠婚葬祭でしか使わない筆ペンが

なぜか2本あること…

捨てるのはもったいない、けど私が尽き果てるまで

存在するでしょう。

なんとか使い切ってみます(^^)

断捨離を突き詰めていくと物を減らすのにものすごい

労力と時間がかかる気がします。(-_-)/~~~

基本すぐにポイはできないもので…。