モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

フライパンの不思議

フライパンのくだらない話しです。



広告




フライパンの側面、買った当初はきれいに保とうとお掃除しますが

元々の色が緑とか黒なものだから洗っても見栄えが変わらない。

少し汚れると使えば使うほどこげて収集がつかなくなる(>_<)

なので見て見ぬふりしてました。

それが鏡面仕上げのフライパンを買って使ってみると

人間の心理とは面白いものできれいに保とうと努力をするようです。

これは買ったばかりのフライパンです。











これが数ヶ月使ったフライパン、軽度の汚れの時に

重曹で軽くこすればきれいになります。

鏡面仕上げ目的で買ったわけではありませんが思わぬ効果を

実感したというお話しでした。














アマゾンアソシエイト