モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

長く使ったルクルーゼ

もう10年以上使っているルクルーゼ

大きすぎず、小さすぎず、21センチを使っていました。








茹でる、煮る…、煮込み料理にはこのルクルーゼを使っていました。












これからもずっと使えるだろうと思っていたのもつかの間

使えなくなってしまいました。

原因は少量の油で揚げるため、傾けて火をかけたからです。

まったくもって後悔しています。

調べる限り修理は不可能で、このまま使えるそうですが

やはり気になります。

穴をあけて植木鉢に使おうかな…(*´Д`)











本物はひとつと決めておまけのマグネットで我慢していました。

長く使っていたのですぐに新しいものを…という気にはなれません。

当分マグネットで我慢です(-ω-)