モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

北海道むかわ町にふるさと納税をしてほべつメロンが届きました

7月2に届きました。








ほべつメロンとは夕張産のキングメロンを上回る糖度と果肉の厚いメロン…とのことです。

まだ食べていませんがすごく期待してしまいます。










2個です、寄付金額は1万円です。










届いた日はまだ固くにおいもしません。

現在10日ほど経っていますがおしりから甘い香りがしてきました。

ツルが枯れてきて実を押すと少しやわらかくなってきました。

もう少しで食べごろかな(*'ω'*)










7月14に食べました、ちょっと熟しすぎたかもしれません。

大変甘く、水分たっぷりでおいしくいただきました。

皮も薄く、包丁を沿うように入れても赤肉が残っているくらいです。