モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

本搾り 少ないものでできているシリーズ

 少ない原材料でできている食品が好きです。

スーパーでよく探しています。

 

 

 

 

 

 

全てのものを自分で作りたいけど知識なし、気力なし…。

スーパーで商品の裏を見ては戻し、裏を見ては戻しを繰り返しています。

原材料にカタカナが入っていたり、覚えきれない原材料、

もう記憶できないし体にどんな影響があるのか未知の世界です。

ということで単純な原材料でできている商品を見つけると感動してしまうのです。

この選択が正解とは限りません、違うかもしれない、それに買うこともあります。

無理のない程度に自分がこれだと思うものを選んでいきたいです。

ただ、スーパーで何でも買える世の中に感謝です( ˘ω˘ )

 

前置き長くなりましたが酎ハイを買うときは本搾りをなるべく…

グレープフルーツとウォッカのみの原材料、手ごろな価格。

果汁が多めで、オレンジも好きです、香料もなし。

これからも作り続けてほしいです。

 

そんなことどうでもいい家族は別のものを選んでいます( ;∀;)

 

f:id:monohera:20160722202627j:plainf:id:monohera:20160722202622j:plain