モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

マカフィ リブセーフが3年で3980円

ウイルスソフト マカフィーの期限が近づいているのであれやこれやと検索し、

リブセーフ 3980円を探し出しました。

 

 

 

 

 

 

購入したパソコンにマカフィーが入っており、期限が切れ、

3年版のトータルプロテクションを更新、その時は10470円。

 

トータルプロテクション、家族でインターネットを利用する人向け、

詳しいことは分からないけど1年で3000円ほどならいいかという感じで選びました。

 

そして今回3年経ちまた更新となりました。

普通に更新ボタンを押すと1年版しかでてこない、7500円。

そういうとこイジワルです、マカフィは…(-_-)zzz

 

普通に探すと同じようにトータルプロテクション3年版で10191円、

それよりも安いリブセーフという上位製品が10000円、更に調べると

バリューコマース経由のVector PC ショップで3年で3980円という破格値。

 

自己購入でアフィリエイト収入を…と考えるもそのリンクは私にはありませんでした。

それでも十分安いのでいつも見ているブログ様のリンクより購入しました(^^♪

 

既にマカフィ製品が入っていましたが、それはあまり意識せずに普通にインストールできました。

 

無料のウイルスソフトを入れたこともありますが、やはり感染していました。

ウイルスソフトにお金を払うことにまだ少し抵抗もありますが、

やはりこれは最低限必要な出費だということでしかたありません。

 

f:id:monohera:20160804133133j:plain

f:id:monohera:20160804133134j:plain