モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

農業用 遮光ネットで室外機の直射日光対策

直射日光の当たる室外機が気になっていたので日よけを設置しました。

 

 

 

 

ホームセンターの農業用コーナーでハトメ付きは1000円、

これでは節電はできても意味がない、近くをウロウロすると計り売りを発見しました。

これくらい…、と店員さんにお願いし130センチ購入、横は2m、税込み195円、安い!

はしは未処理のため、最初は少しボロボロと落ちるけどハサミで切って修正し、

自宅にあった木枠に取り付け完成。

固定していないので強風には弱そう、耐久性は、前面の風通しは…?

ちょくちょく様子を見ていきたいと思います。

日用品ではなく農業用のコーナーにあります。 

ダイソーやセリアにもあるようです。

 

f:id:monohera:20160810172049j:plainf:id:monohera:20160810172110j:plain

f:id:monohera:20160810172128j:plainf:id:monohera:20160810172134j:plain

f:id:monohera:20160810172133j:plainf:id:monohera:20160810172132j:plain