モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

罪悪感から冷凍用焼きおにぎりを作る

最近、冷凍食品やお弁当屋さんに頼りがちで少しの罪悪感がありました。

ということで自分で焼きおにぎりを作ってみました。

 

卵をからめると…

以前テレビで見た作り方で、卵を混ぜるとまとまりやすいです。

手を水でぬらし軽く握ればくずれることもありませんでした。

味付けは醤油と鰹節です。

さてこれが冷凍して解凍するとおいしいかどうか…。 

 

f:id:monohera:20161003141525j:plainf:id:monohera:20161003141510j:plain

 

 

すぐ出せるものを用意しておくのが苦手…

突然 おなかすいた!という料理をしない家族が自分でできるのはカップラーメン。

こればかり食べさせておくわけにいかないので冷凍の焼きおにぎりやチャーハーンを

用意しておきますがなんだか罪悪感があり、今回作ることとなりました(*´з`)

f:id:monohera:20161003141743j:plain