モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

我が家の食器棚はリンゴ箱

ずっと気になっていた棚を無印のブックエンドですっきりさせました。

      

   

 

 何度か引っ越しをしていますが、食器棚は買う気になれず、

元々付いていた収納や手元にあるもので済ませてきました、今もです。

お皿はすべてここに、大きい皿数枚は別のところにあります。

扉がないため ずっと突っ張り棒や百均の棚が見た目的に気になっていました。

f:id:monohera:20161115150713j:plainf:id:monohera:20161115150730j:plainf:id:monohera:20161115150738j:plainf:id:monohera:20161115150746j:plain

 

 

 

 

 

 

 そしてやっとこさホームセンターで棚板を買ってきました。

リンゴ箱の内径は約60センチ、うねりにより60センチない個所もあります。

ということでホームセンターで60センチ(より少し大き目だった)の棚板を

59.8センチにしてもらいました、ミリ単位で切ってもらい、店員さんさすがです。

棚受けは無印のブックエンドです、少しすっきりしました(=゚ω゚)

 

リンゴ箱、普通にはなかなか売っていませんが安いと500円くらいで売っています。

作りはものすごくおおざっぱ、隙間やうねり、ざらざらしています。

ただ自分でこれを作るとなるとゆうに1000円以上はすると思うので満足しています。

表面をやすりで削ってワトコオイルなどを塗ったら見た目もよくなりそうです。

ワイン箱が手に入りにくくなったのでリンゴ箱はおすすめです。

f:id:monohera:20161115150751j:plainf:id:monohera:20161115150754j:plain