モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

最近断捨離したもの

最近はよーく考えてから断捨離しているのでかなりスロースペースです。

 

   

 

下はヤフオク等で処分、他捨てたものは洋服や食器など。

ポーチ/DVD/グローブ/雑誌/ハンドメイド品/ポーチ/紙袋/おまけ/ACアダプタ/家電/箱/家電/収納ボックス/洗剤/携帯付属品/割引はがき/家電付属品/キーホルダー/単行本/雑誌/家電付属品/お風呂用品/無料券

お金にするかそのまま捨てるかの判断が難しいものもあり試行錯誤中です。

画像はカード類、有効期限、ポイント等確認してからハサミで切って捨てました。

最近のポイント制度は一定期間使用しないと失効するようです。

新しく買うものもあるので、捨てても捨てても片付かない感覚です。

1個買ったら1個捨てる、2個捨てるを心がけています。

 

f:id:monohera:20170111154454j:plain