モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

ブランディアで断捨離

どうしても捨てられない洋服をブランディアで断捨離してみました。

   

 

私が捨てられない服というのは、値段が高かったけど着ていない服です。

10年以上前の服もあり保留ボックスにしまっていました。

他 色々な所が破れてきていつか自分で直して…と思いつつ何もしなかったコートなども納得できる価格で買い取ってくれました。

ブランド物でもデザインが古いものは10円だったので返却、バッグも利益を考えて自分でヤフオクに出品することにし、返却することにしました。

 

14点出して買い取りは8点、残りは返却し、買い取り額は3281円でした。

 

発送も返却も送料無料で自分のペースで箱詰めできます。

いちおう洗濯してアイロンをかけましたが汚れたままでも大丈夫だそうです。

返却品は一つずつビニールに入れてくれていました。

 

服をオークション等で売るのは苦手意識があり、安くなってしまう気がして、手間を考えるとそれなりの価格で買い取ってくれたので満足です。

 

この機会に改めてクローゼットを見てみると使っていないものが出てきたのでとてもいいきっかけとなりました。

 

お友達紹介キャンペーン

 

f:id:monohera:20170130142005j:plainf:id:monohera:20170131102138j:plain

 

f:id:monohera:20170130141904j:plain