読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノヲヘラスブログ2

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。

固定資産税をナナコで支払ってきました(間接クレジット払いでポイントが付きます)

毎期毎期の行事です。

   

 

昨日紹介しました個人年金と同じく、固定資産税をナナコで支払ってきました。

楽天カードやYahooジャパンカードはナナコをクレジットチャージすることで1%のポイントが付きます。

チャージから支払いまでの手順です、今回は38000円の固定資産税を払いました。

チャージはパソコンやスマホから可能です。

クレジットカードの登録後、チャージ可能になるまで何日かかかりますので早めに登録されることをおすすめします。

 

1 ナナコカード で29000円チャージ(1回の最大チャージ額)

2 更に9000円チャージ

3 セブンイレブンのATMかレジで「残高照会」をし支払い可能な状態にする

8 レジで支払う

 

   

 

f:id:monohera:20170224121342j:plainf:id:monohera:20170224121346j:plain

 

   

 

広告を非表示にする