モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

バイタミックスで文旦ジュース

バイタミックスで文旦ジュースを作ってみました。

以前は野菜と果物のスムージーをよく作っていましたが、最近は飲みやすさからフルーツジュースばかり作っています。

冬は値段も手頃なみかんジュース、春が近づくころになると文旦がおいしいのでよく食べていますが初めてジュースにしてみました。

種は取り除き、皮はそのまま、ハチミツを入れました。

文旦の皮は厚いので念入りに回しました、それでも若干のわずかな繊維が残りました。

ただ皮のおかげか、とろみが出て飲み口はなめらかでです(^-^)

みかんの場合はレモン果汁を入れますが、文旦の場合は酸味があるので入れる必要はないかと思います。

普通は捨てるあの皮をジュースにして口に入れるのですから食物繊維は抜群でしょう。

皆さんのレシピの参考になればうれしいです。

 

f:id:monohera:20170228114806j:plainf:id:monohera:20170228114808j:plainf:id:monohera:20170228114812j:plain

 f:id:monohera:20170228114814j:plainf:id:monohera:20170228114816j:plainf:id:monohera:20170228114818j:plainf:id:monohera:20170228114821j:plain