モノヲヘラスブログ2

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。

家族の歯痛に右往左往

最終的に神経が腐っており月曜日朝一で神経を抜いて解決しました。

 

   

 

金曜日から本格的に痛くなり、市販薬で一番強いロキソニンは気持ち程度、休日外来では大した処置をしてもらえず、塗り薬はあまり効かず、30秒に一度 冷水を含める2日間、眠れませんでした。

切羽詰まり119番するも救急外来がなく薬をもらう程度だと…電話を切りました。

家族の立場として一番心が休まったのは薬局の薬剤師に話を聞いてもらったことでした。

黒い正露丸を詰めるのも一つの処置方法だと教えてくれました。

右の本は人間の不快な症状を食材等で直す方法が網羅されているのに読みもしなかった自分が情けなく思いました、歯痛もありました。

でも一番悪いのは本人、歯のメンテナンスをしていればよかったのです。

朝の起きたての蓄膿症のようなにおいがなくなりました、歯のせいだったようです。

  

f:id:monohera:20170602113301j:plain f:id:monohera:20170602113255j:plain f:id:monohera:20170602115821j:plain

   

広告を非表示にする