モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

楽天カードのnanacoチャージで楽天ポイントが付かなくなる

   

ナナコチャージをクレジット払いにすることにより、楽天ポイントが付与されていいましたがこれがふさがれてしまいました。

11月5日時点で楽天カードに売上情報が届いていないものはポイントの対象外とのこと。

公共料金は毎月3000円程度なのでいいとして、個人年金は年間12万ほど払うので困ります。

最近はYahooジャパンカードと楽天カードを両方使ってチャージしていましたが、Yahooジャパンカードのみとなるとちょっと手順が違ってきます。 

だんだん ふさがれていきます。

 

f:id:monohera:20171004142440j:plain

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
見ていただきありがとうございました!