モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

無印のキッチンタイマーを購入しました

家にあったキッチンタイマーを処分し

無印のキッチンタイマーを購入しました。

もちろん無印良品週間を利用して…。









元々使う習慣のなかったキッチンタイマー

家にあったものは壊れていたのでオブジェでした。

手で回してカチカチ言うタイプ。

※こちらはイメージです。



















訪問するいろいろなブロガー様が紹介していて

気になっていました。





















けれど 私には必要ないと思っていました。

でも買ってみるとなんと使いやすい!

右に回せば少なく始まり、















左に回せば大きな数字から始まります。














そして スタートボタンを押してセット完了です。





















0になったら ピピピッ、ピピピッ、といい、

止めるまでまたタイマーが発動します。
















まわす単位は10秒単位です。
















思い返してみれば 圧力鍋で炊いたお米を放置して

のびのびになってしまったり、

石油ストーブでゆでていたパスタを

フニョニフニョにしてしまったり、

お鍋を空焚きしてしまったり、

色々やらかしているのでそこで使えばいいのだなと…

活用したいと思います!


















裏はこうなっています、マグネット付きです。
















最近断捨離は進んでいません。

あれを処分してこれを買おうという感じです。

処分品は基本的にオークションに出すので時間もかかります。

また出品までの腰が重くて…。

むしろあれを処分して これ(セット品)を買うから増えているような…。















それに 実家にあった私物も持ち帰って

いるかいらないか考えている始末。

基本 何年も使っていないものは

今後も使わないと思っています。

けれど私には保留期間が必要なもので…

これまでに10年近く断捨離を続けていますが

まだあるの?さんざん減らしてきたのよね?

と自分に自答しています…。