モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクであまりに売れないのでメルカリに登録してみる

日用品をヤフオクによく出していますがあまりに売れないので メルカリに出品してみました。

石けんネットを家にあるもので

石けんネットをナイロンタオルで作ってみました。

塩麹は液状が使い勝手もいいし後処理も楽

先日作った塩麹を液状にしました。

バイタミックスでマンゴーゼリー

マンゴーの缶詰でマンゴーゼリーを作りました。

目覚まし時計にスペーサー利用はあきらめました

以前 目覚まし時計に単2から単3のスペーサー利用を紹介しましたが 減りが早すぎてあきらめました。

ディアウォールを組み替え

以前ディアウォールで作った収納を組み替えました

夏場の塩麹づくり

保温器がないのでひたすら直射日光に当てています(*´з`)

30代にしてやっと数珠を購入

30代で数珠を持っておらず、借りたりしてやり過ごしていましたが このたびやっと購入しました。

農業用 遮光ネットで室外機の直射日光対策

直射日光の当たる室外機が気になっていたので日よけを設置しました。

バイタミックスでパイン缶ゼリー

いつもはパインのジュースのみで固めますが 実をバイタミックスにかけて固めたらどうなるか試してみました。

バイタミックスで冷製コーンスープ

夏にしか手に入らない生のトウモロコシでコーンスープを作りました。 何度も紹介していますが夏の定番になりそうです。

マカフィ リブセーフが3年で3980円

ウイルスソフト マカフィーの期限が近づいているのであれやこれやと検索し、 リブセーフ 3980円を探し出しました。