モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケストップに時々とどく

家の玄関からかけ足で走って30秒のところにポケストップがあります。

マジカ リサラーソン マグネット 2016

食器用洗剤 マジカのおまけに付いていたリサラーソンの マグネット15種類をコンプリートしました。

本搾り 少ないものでできているシリーズ

少ない原材料でできている食品が好きです。 スーパーでよく探しています。

虫よけスプレーを作る

家に蚊が一匹でもいると騒ぎ出す家族がいます。

足のお手入れ

以前使ってみて固い角質がはがれて赤ちゃんのような肌が出現したので リピートです。

ポケモンGO 年齢制限 

混雑緩和のため年齢制限があるようです。

地味に家仕事

一日を振り返って何をしていたんだろう?という位地味ーな家仕事に勤しみました。

忍者ブログからはてなブログへ引っ越し

容量がいっぱいになってしまったのではてなブログへ引っ越しました。 移行手順のメモ書き。

しその醤油漬け

プランター菜園のしそをせっせと醤油漬けに移行中です。

バイタミックスと圧力鍋でプリン

裏ごしするのが面倒でバイタミックスでプリンを作ってみました。 洗い物を少なく、短時間で。

のどごしさわやかなうどんを見つける

いただきもので食べたうどん、あまりにものどごしが良くおいしいので 自分で追加購入しました。

ロディアのメモ帳

表紙がシミになる程 家に長くあった便箋、このままでは使うことはない… と判断し分割してメモ帳代わりに使うこと数百日、やっとなくなりましたので ロディアのメモ帳を購入しました。

炊飯器なし

炊飯器、ずっとありません。 でも保温器が欲しいです。

ぬか床表面が黒くなる

昨年10月にはじめたぬか床表面が黒くなってきました。 ようは塩が足りなかっただけでした。

ふるさと納税の寄付金受領証明書

2016年も半ばをむかえ、ふるさと納税も残りをどうしようかと 考えるようになりました。

暑い日にシャツクール

暑い日のシャツにこのスプレーを吹き付けるとホントに涼しいです。

ハードディスクを処分

先日リネットジャパンで無料で引き取ってもらった パソコンのハードディスクを処分しました。

北海道むかわ町にふるさと納税をしてほべつメロンが届きました

7月2に届きました。