モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンを使い切りました

お気に入りのペンを使い切りました。

無印のブックエンドこんな使い方どうだろか

ただいまキッチンの模様替え中。 思い立ったら即行動…、とはいかず。 とりあえず一つだけ…、と行動してみると のっそのっそと始めることができています。

個人年金12万を nanaco で支払ってきました

年払いで払っている個人年金、nanaco で支払うのが毎年恒例となりました。

群馬県太田市にふるさと納税をしてイチゴが届きました

無印のキッチンタイマーを購入しました

家にあったキッチンタイマーを処分し 無印のキッチンタイマーを購入しました。 もちろん無印良品週間を利用して…。

ふるさと納税の確定申告に行ってきました

昨年は必要書類だけ持って税務署に行きましたが 今年は e-Tax で申告書を記入して行きました。 断然楽です!

無印の麻平織掛ふとんカバーをリメイク

2011年に買った無印の麻平織掛ふとんカバー、 4年ほどで処分することとなりました。