モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 アラジンストーブ始動

// // ]]> // 我慢していたストーブを本日付けました 宅配を考えたけれどやはり買いに行ったほうが安いなぁ そして愛用しているポリカンポンプにアラジンバージョンがあることを発見 倍くらいするけど、いいなぁ

マイネオのエントリーコード、条件付きで差し上げます

// // ]]> // 今月31日までに紹介URLを経由してご契約いただける方(コード期限が31日)に差し上げます。 ブログ村に登録している方限定にしたいと思います。 いたずら防止のためコメント欄にご連絡いただきブログを拝見してからご連絡いたします。 コードはメ…

HAYのOUTLINEクリップ コーヒーフィルターをはさむことに

// // ]]> // エコバック目的で買ったHAYのOUTLINEクリップ、1つはとても大きく、画像の状態で 約9.5センチx5センチx2.2センチもあります。 使い道に困っていたけど大きいのが幸いしてコーヒーフィルターをはさむことに…一番助かるのは自立してくれること、…

洋服の縦収納 無印ブックエンドを利用

// // ]]> // 家族も断捨離に協力的ではありますが、それでも まだまだ たくさんの洋服… パッとわかってパッと出せるよう 縦収納にしてみました。この方法、ギュッて押すと結構入ります、上に積むより入ります。見た目も良いです、収納スペースが少し空きま…

カモシコでヨーグルト+ドライマンゴー

// // ]]> // カモシコで作ったヨーグルトに甘すぎて手が遠のいていたドライマンゴーを入れてみました。 水分を吸ってくれてややクリーム状に、マンゴーはやわらかくなり、程よい甘さのヨーグルトとなりました。 付属の容器は大きく感じ、冷蔵庫でも場所を取…

楽天カードのnanacoチャージで楽天ポイントが付かなくなる

// // ]]> // ナナコチャージをクレジット払いにすることにより、楽天ポイントが付与されていいましたがこれがふさがれてしまいました。 11月5日時点で楽天カードに売上情報が届いていないものはポイントの対象外とのこと。 公共料金は毎月3000円程度なので…