モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

端材を捨てるかどうするか

DIYに使った木材のあまりにワトコオイルを塗りました。






いつか使うだろうと取っておいた木材ですが、
イデアも浮かぶことなく邪魔になってきました。

なんだか捨てるのももったいないのでワトコオイルを塗ることに。















まずは一塗りしました。











一塗りだと薄いのでもう一回塗りました。









翌日もう一回塗りました。










ワトコオイル、塗るだけで使ってもいいかなーという木材に変身します(^ム^)










色はミディアムウォルナットを使用しています。

ベランダで観葉植物の台にでも使おうかと思います。












ということでこうなりました。(下に引いている)

違和感なし、自己満足<`~´>











アマゾンアソシエイト