読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノヲヘラスブログ2

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。

湯シャン4年目の現在はリンスに頼っています

現在はリンスのサラサラに頼っています。

   

   

 

 

髪を洗う順番として10分ほど櫛を通しながらお湯で洗う→リンス→ドライヤー→アイロンです。

根元からリンスを使うと翌日にはべとついてくるので首から下に使っています。

現在肩下20センチの長さですが、リンスなしだとファサファサで指どおりが悪く、髪に力がかかって切れ毛が多くなるような気がするので今はそうしています。

アイロンは髪も落ち着き、扱いやすくなります。

シャンプーをしていたころは乾燥から洗い流さないトリートメントを使っていましたが現在はリンスのみでブロー時のワックスやオイルは使っていません、十分まとまります。

湯シャンで髪も増えました、短い毛がピョンピョン生えてきたのです、薄毛等でお悩みの方はシャンプーの回数を減らすだけでも効果があるのではと考えています。

小麦粉シャンプーは2日1回 髪を洗うたびに使っていましたが、ある時からフケが出はじめやめました、治るのに2~3か月ほどかかりました、毎日使ってはいけないようです。

湯シャンの方法はちょこちょこ変えることがあるので記録のためにも時々書いていきたいと思います。

 

f:id:monohera:20161014171837j:plain

 

   

   

 

広告を非表示にする