モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

財布を小型化、カード類も断捨離、アプリ化

   

 

2年も3年も悩んだあげく、何となくほしいブランドは決まっていても、
それでも決まらずいい加減 現行の財布が汚れて破れてへたってきたので購入しました。

フルラの財布です、小型サイズも多くあり、値段も手頃で、アウトレットでもよく見かけます。

アウトレットでも保証が付いていました、ありがたいです。

探していたのは小さいもの、現在の大きさは8x11センチ、厚さ4.5センチです。

決め手はさわり心地です、やわらかくて手にフィットします。

f:id:monohera:20180511151324j:plain f:id:monohera:20180511151335j:plain

 

これがいい機会とカード類も減らし、アプリ化しました。

スターバックス、Tポイント、マツキヨ、シャトレーゼ楽天ポイント
ポンタカード、オリヒカなどです。

ポイントを付けてもらおうと 久しぶりにアプリを起動したものの、
ログインを求められるものは もうこれはこれと諦めます。

今財布に入っているのはクレジットカード2枚、銀行カード2枚、
アプリ化できないポイントカード3枚、習い事カード、株主優待カード、保険証、
免許証、メモ紙2枚の全部で13枚です、まだまだ減らしたいです。

年齢を重ねるにつれ 遠くへ行かなくてもいいという発想が生まれ、
自分で動ける範囲の行動をしていると、自然とカード類も減ってきます。

使い終わった財布は捨てがたく、神社で預かってもらいましたが、
あまりいい顔はされなかったので苦い出来事となりました。
次回は何かに包んで普通に捨てることにします。

アウトレットで購入したのでネットではいくらだろうと好奇心で検索したけれど、
同じものが出てこない、よっぽど古いものか、アウトレット用か想像しますが
それはそれで特別感という結論にしました。

f:id:monohera:20180511151434j:plain

 

  


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ