モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

瓶をチェンジ

最近購入した乳酸菌の瓶はあまり納得できなかったので家にあるかわいい瓶に入れ替えました。

今回は減りません、プラマイゼロです。







キューピーマヨネーズの瓶です、瓶目的で買いました、断捨離ではありませんね、増えました。

同じく家にあった紙を丸めてその中に錠剤を入れました。





かわいい瓶を取っておきます

私はボンヌママンの瓶を買って取っておきます。

上のマヨネーズの瓶は高いので一個だけです。

 


でも

ほぼ同じ瓶がセリアに売っていました。

安く抑えたい方にはセリアがいいかもしれません。



注意点 1

サプリなどの場合、消費期限がどこかに記載されているのでそれをメモしておきます。

私の場合はマスキングテープに書いて瓶の内側に貼っています。

マスキングテープは色々な用途があります、こちらもいつか紹介できたらと思います。





注意点 2

茶色い瓶に入っているサプリ等は遮光されていて劣化を防ぐことを目的としているかもしれません。

そんな時は袋に入れるなど対策しておきましょう。