モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

家ごもりするために粉もののお茶を買いだめ

ずぼらには助かる粉のお茶類、 雪が降るということで色々買いだめいていました。








ほうじ茶に緑茶、昆布茶に一番上のは抹茶カプチーノ







これおいしいです、甘さ控えめです。

説明には全部お湯で溶くと書いてあるけど少しお湯で溶いて

あとは牛乳を入れたほうがコクがあっておいしいです。

写真は緑茶を追加し苦味を追加しました。






送料がかかるのが少し困るところです。

梱包をどうにかすればもっと安くなるのにな。







いちおう泡だて器でまぜて牛乳を入れてチンしました。





色々考え、あえて小さめの泡だて器を使っています。

コンパクトに引き出しに収まります。