モノヲヘラス…

断捨離を重ねた上で更に減らすための備忘録、物を減らす、食費を減らす、生活費を減らす、税金を減らす…、色々実践中。 けれど物欲はあり、プラマイゼロになることも。 最近は「押し付けず、簡潔に」をモットーに書いています。また 自分でお金を増やしてみたいと株、投資信託、iDeCoと色々手を付けています。

洗濯物を干すのあまり好きではない

洗濯の終わったからまった洗濯物を見ると

こんなにあるのか…とテンションが下がります。





とは言っても誰もやってくれないのでやるしかありません。

まずは干す前にしわになりそうなものは一度たたみます。

しわにならないものは適当にまとめておきます。

そして最後に小物である靴下やパンツが残ります。

テーブルに運び、いったん洗濯干しからは遠ざかり別のことをする($・・)/~~~

再度 洗濯物をながめ「やるか…」という流れでやっています。

ぐちゃぐちゃから干すよりも小分けしつつ、畳むものは畳んでから

干すとまだやる気になる…というお話でした。

しわも取れるし量も減った感じがします。